【独断と偏見】M!LKに歌って欲しい関ジャニ∞の曲

もうタイトル通りです!!

需要とかいっっっっさい関係なく、ただただ私の自己満です。

ダラダラ話していてもしょうがないのでさっさと本題に参りますね!!

 

 

【M!LK全員部門】

まずはM!LK全員で歌って欲しい曲ですね、とりあえず箇条書きで書いていきます。

 

・イッツマイソウル

・ローリングコースター

・DONAI

・罪と夏

・ブリュレ

WASABI

・sorry sorry love

・YES

ロイヤルミルクストーリー

・キミへのキャロル

・Speedy Wonder

・一秒KISS

・エネルギー

・純情恋花火

・クラゲ

・夏の恋人

・winter pop

・Sweet Parade

・jackhammer

・泣かないで 僕のミュージック

・浮世踊リビト

・Dye D?

・Brilliant Blue

・乱れ咲けロマンス

・フローズンマルガリータ

・EJ☆コースター

……etc

 

え!?脅威の曲数すぎない???

自分でもドン引いたのですが、せっかくはてブロまで書くなら妥協せずにやってほしいの全部あげた方が良いかな……って()

さすがに長くなるので、理由は何曲か抜粋して書きますね。

 

まずイッツマイソウル、明るい曲調ながらも好きな子に一向に振り向いてもらえない究極の片想いソング、こういうモテない冴えない男の歌、ローリングコースターも然りですが、初期5人時代のM!LK楽曲に通じるものがあるな…と思います。

Twitterでも言ったんですけど、意外とこういう曲柔太朗くんが似合うな〜と思います。というか柔太朗くんは"報われない恋の歌"が似合うので、報われない未練タラタラソングが多いでお馴染みの(?)関ジャニ∞さんの曲とは相性めちゃめちゃ良いんですよね。

(まだ1曲目でこれなのヤバすぎん?長すぎん?)

https://lin.ee/kTww29g

 

続いてDONAI、罪と夏、こちらはTwitterの方で語っているので割愛します。

 

続いてブリュレ、WASABI、sorry sorry love、YES

この辺はもう曲聴いたことある人なら誰もが推しにやって欲しい!!と思う曲たちじゃないでしょうか。

私はWASABIの1番Aメロは吉田さんに、Cメロの"本当はずっと好きでした 呆れるほどに一途でした"を柔太朗くん、"どうなったって 後悔したくないんだよ"を舜太くんで聴きたいです。

てか略奪企むM!LK、良すぎでは!??

 

sorry sorry love

佐野さんの"いつからか 勝手だね ダメなやつでごめん"聴きたすぎ。

M!LKちゃんこういうゴリゴリEDM系の曲無いよね?(失念してたら申し訳ない)

新鮮だけど似合うだろうな〜聴きたいな〜という感じ。

https://lin.ee/u0Jw5Wf

 

YES

オシャレチューンのプロポーズソング、2番サビ前、指輪を手にはめる仕草を、"左手を そっと掴んで 今指を流れてく星に"という天才表現の歌詞、柔太朗くん歌って!!!()

https://lin.ee/fl1CloA

 

ロイヤルミルクストーリー

これまず曲名に"ミルク"って入ってるだけでもう候補入りです(?)

しかも歌詞も等身大でかわいいカップルの歌、なんとなく太智くんのイメージだな〜と思います。

2番サビ前の渋谷さんのパートはぜひ吉田さんで。

https://lin.ee/WebcLfs

 

キミへのキャロル、Speedy Wonder

キミへのキャロルは、王道かわいいクリスマスソングなのですが、歌詞の内容はクリスマスデートの準備は万端!と思ったら時計が壊れていて30分遅刻!!!

Speedy Wonderは彼女の誕生日にサプライズをしようと目論んだが、肝心の誕生日を1週間勘違いしていた!!というもので、どちらも関ジャニ∞お得意のぽんこつ男子のやらかしソング。

やらかした😨😱っていう表情で歌い踊るM!LKちゃん絶対かわいい、舜太くんとかめっちゃ上手そう。

個人的感想なんですが、M!LKのGood Morning Mr Mistakeは大きく括ったらこの2曲と同じカテゴリだよな…と思います。

https://lin.ee/77fi11Z

https://lin.ee/ZAlQv86

 

一秒KISS

歌詞も振り付けもキャッチーでかわいくて好き!!!M!LKちゃんやって!!!!ただただこの気持ちです。(力尽きてきたな??)

https://lin.ee/juZuKWN

 

エネルギー

全体的にかわいいのですが、最後のenergyのスペルを1人ずつ言っていくところ、ハチャメチャかわいいのでやってほしい、太智くんのワーイ!!、容易に想像できる。

https://lin.ee/dKqeJ1i

 

純情恋花火、クラゲ

どちらも夏の青春ソング、純情恋花火の大サビ前の安田さん丸山さんのパートはWASABIと同じくやわしゅんでやっていただきたい、そして披露する時は是非本家と同じく浴衣衣装でお願いします。(披露しませんよ)

https://lin.ee/sax0QIM

 

クラゲ、恐らく水泳部の僕、片想いの彼女が恋をしているのは陸上部の彼、というド青春ソング。

歌詞も曲もキラキラとしていて、M!LKにピッタリ、かすかに君だった。でハマった身としてはなんとしてでも聴きたい曲。

https://lin.ee/gjCUpsf

 

夏の恋人

キャンジャニ*1名義で出したCANDY MY LOVEのアンサーソング、もちろんCANDY MY LOVEはKL!Mで、そして夏の恋人はM!LKで歌ってほしい。

https://lin.ee/w15rp1v4

 

winter pop、Sweet Parade

winter pop

冬の王道アイドルソング、サビの"何十年経ったとしても変わらない愛のメッセージ"どう考えても推しに言われたすぎる、こちらもロイヤルミルクストーリー同様、なんとなく太智くんのイメージ。

https://lin.ee/jQO18Ci

 

Sweet Parade

大サビ前の"色とりどりのチョコレート"、"少し甘酸っぱいレモンのタルト"、"優しいバニラの香るシュークリーム"の3連続ソロを、舜太くん、太智くん、柔太朗くんの順でやっていただきたい。

https://lin.ee/H7t5Lp3

 

jackhammer

渋谷さんの"今夜瞬く星の下"パートを歌う舜太くんが見たい!!!!以上!!!!!

https://lin.ee/WwqaRk1

 

泣かないで僕のミュージック

切なくもキラキラとしたサウンドと歌詞、恐らくM!LKの真骨頂。

太智くんの歌声が活きるだろうな〜と脳内再生だけでわかる。

本家同様階段を使った演出で見たい。

https://lin.ee/hmJXLnl

 

浮世踊リビト

こんなん歌詞も世界観も全オタクが好きなやつ!!

絶っっっったいにONLINECHU夏の大正風衣装で見たい!!!!

和風で妖艶なM!LK、いいぞ……!!!!

https://lin.ee/nSUepfK

 

Dye D?

これはもうMVの世界観そのままやってもろて(?)

これは完全にハロウィンライブのヴァンパイア衣装でしか考えられない。

すばるさんパートに吉田さん、ブンブンはソノダイチで。

ポーン👆みんなで会場でやりたい(これeighter以外に絶対伝わらない)

https://lin.ee/l4rX9Ab

 

Brilliant Blue

こんなんもうほぼMayなのでM!LKが似合わん訳ない。

https://lin.ee/Lmndkp1

 

乱れ咲けロマンス

全員成人したので歌いましょう!!!

Amoreみたいな感じで薔薇持って欲しい。

2番のAメロ丸山さんパートは吉田さんで、"今ここで咲かせましょう 何れ散ってく花なら"は柔太朗くんでお願いします。

https://lin.ee/UN7Wgdv

 

フローズンマルガリータ

CIRCUSネタバレなので堂々とは言えませんが、ある曲冒頭前の演出を見て合いそうだな〜歌って欲しいな〜と思いました。

歌い出しはぜひ柔太朗くんで!

https://lin.ee/OtX18yi

 

EJ☆コースター

これもCIRCUS見てM!LKに合いそうだな〜と思った曲!!

そもそもこの曲がリード曲の関ジャニズムを引っさげたツアーの映像と、CIRCUSの途中映像、かなりコンセプトというか設定が似ているんですよね。

なのでこれもCIRCUS1着目の衣装で披露してほしい〜!

途中途中に入ってくるセリフがかなりアイドルらしくてかわいいです。

「これって運命なんかなぁ??」→舜太くん

「ずっとそばにおってくれへん??」→柔太朗くん

「いやぁ…まいったなぁもう」→吉田さん

「やっぱさぁ…好きやわ」→太智くん

が私的解釈です!!佐野さんは大サビ前のソロパートで!!

https://lin.ee/PGiH1j2

 

 

後半かなり力尽きてますが、一応全曲書き切りました。

めっっっっちゃ長いですね!??

しかもいつもの如くただ熱量高く語彙もない感想を書きなぐってるだけなので、読みにくいったらありゃしない。

これ全部読む人いるんだろうか……という感じです。

本当はソロ部門も書きたかったんですけど、あまりにも長すぎたのでまた時間のある時に番外編として出しますね。

以上、み!るきーず兼eighterのしがない妄想ブログでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:関ジャニ∞の妹分という設定で、関ジャニ∞本人達が女装したユニット